【物流ウィークリー、レコフ共催】 オンラインセミナー

『物流業界での事業承継・M&Aの成功事例』

物流ウィークリーと共催で、オンラインセミナー「物流業界での事業承継・M&Aの成功事例」を開催いたします。 特別企画の『M&A譲渡体験談』では、2019年12月に事業承継M&Aを行った、福岡のシティーラインの田浦通会長をゲストとしてお招きし、質疑応答形式でご自身の経験を語って頂きます。 基調講演では、運送業界専門の社労士として知られるグローアップ社会保険労務士法人の岡本重信氏が、「コロナ禍で急増する未払い賃金訴訟、運送会社を守る労働時間管理と賃金制度の解決策」と題し、事業者側が今すぐ取り組むべき具体策を解説します。 物流企業の経営に関わる皆様必見です。

セミナー内容

第1部
15:00~15:30

コロナ禍で急増する未払い賃金訴訟、
運送会社を守る労働時間管理と賃金制度の解決策

グローアップ社会保険労務士法人 岡本重信 氏
トラック運送業界に特化した社会保険労務士が特別講演!コロナ禍で急増する未払い賃金訴訟は、対岸の火事ではありません!!「運送会社を守る労働時間管理と賃金制度の解決策を一挙公開!!!」
第2部
15:30~16:00

物流業界における事業承継とM&A

株式会社レコフ カバレッジグループ 課長 半田庄司
物流業界を長年担当し、成約経験も持つM&Aのプロが、物流業界におけるM&Aの現状や運送業界特有の論点、注意すべきポイントを解説します。
第3部
16:00~16:30

M&Aによる譲渡体験談

株式会社シティーライン 会長 田浦通 氏
運送会社創業の経緯から事業承継を考えたきっかけ、M&Aを決断した経緯、M&A後の変化などをうかがいます。また、参加者の皆様からの事前質問にもお答え頂く予定です。

講師、プログラム内容は変更となる場合がございます。

セミナー開催概要

定 員
50名

応募者多数の場合は抽選を行わせて頂きます。

料 金
無料
日 時
2021年2月24日(水)15:00~16:30
場 所
オンライン開催(Zoom)

参加申し込みいただいた方へ、セミナー開催前日までに視聴URLをメールにてお送りします。

対象者
物流企業の経営に関わる方々

同業他社様からのお申し込みはご遠慮いただいております。

注意事項
  • アプリケーションをダウンロードしてご利用の場合、現在のZoomの仕様では、自動アップデート機能がありません。使用する際には、必ず事前にバージョンを確認し、最新版に保った状態で使用するようにご留意ください。また、通信環境の良いところでご参加ください。
  • 必ず申込者ご本人がご参加ください。代理でのご参加はご遠慮ください。
  • セミナーの撮影、録画、または内容の無断での複製・引用は禁止させていただきます。
  • 本セミナー終了後、レコフより個別にご連絡させていただく場合がございます。

お問い合わせ

ご相談無料!M&Aのことなら、
お気軽にご相談ください。

お電話でもお気軽にご相談ください。平日 9:00 ~ 18:00

03-3221-4945