当事者1(買い手) 当事者2(売り手) 金額(百万円) 出資比率(%)
ストライプインターナショナル フォピッシュ - 0→100
社長から全株式を取得した。同社は10代-30代女性をメインターゲットにしたブランド「Honey Salon by foppish」を店舗・Eコマースで展開する。特にバッグ、シューズ、アクセサリーのデザインに独自性を持つ。2000年にラフォーレ原宿に直営店舗をオープンした。ストライプインターナショナルはフォピッシュによる店舗やEコマースの展開加速を含む事業基盤の拡大と、同社の企画力を活用した商品力強化を見込む。2018年9月から自社ECサイト「STRIPE CLUB」でフォピッシュの商品展開を開始する予定。

※公開情報から収集した「売り手の経営者や個人株主が株式の大半あるいは一定規模を売却した案件(オーナー系企業売却案件)」から抽出.(注)日付は会社発表日。レコフデータ、会社発表資料より作成